空蝉

昨日、ダンナサンのご両親のところへ。世田谷のいいところに住んでいるので、周りには有名な人の家が多い。韓国の人がやっていておいしいという焼肉屋に行く途中、散歩しながら、ここは中山美穂辻仁成のマンションよ(ほとんどパリにいるらしい)、とか、中島みゆきの家よ、これが竹下景子の家ね、と教えてもらう。田舎の自然の中の散歩もいいけど、家を見ながら歩くのも楽しい。焼肉屋到着。お肉が厚くてやわらかくて、とてもおいしかった。キムチもおいしかったなぁ。ごちそうさまでした。

その後、金魚を買いに。ご両親はいろいろ飼っている。猫にインコに金魚に。昔は犬やウーパールーパーを飼っていたらしい。マッドマンという熱帯魚屋へ。「マッドマンに行きたい」と伝えると、「え?バットマン?そんなところがあるのか」と言うので「マッドマンです」と言うのに、「バットマンでしょ?」と聞いてくれない。お店の看板を見てやって納得した様子。マッドマンって、なんでそんな名にしたんだろう。しかしお店の人はとても親切です。

そして我が家にまた金魚がやってきました。ぽてぽてしていてかわいい奴です。