浮かれた気分

qulas2005-07-20

動物園の分園にいたカエル。子どもが、カエルだ!カエルだ!ほら、ここにもカエル!とやたら興奮して、誰にも止めらない勢いでした。

今日は地に足がついていないような。浮かれているのではないのです、浮いているのです。子どもの頃から時々、ふわっとこのまま飛んでいきそうな、くらっと回転しそうになることがあり、それです。気持ちいいけど魂が抜けそうで危ないような気もする。

郵便局へ。家の2軒どなりが郵便局なので便利なことは便利ですが、結構頻繁に行くので、顔を覚えられていて気まずい。定期預金をしたら、保険をすすめられる。なるほど、大人な気分を実感。だけどすすめられて、すぐに入れるような簡単な問題ではなく。何も知らないので、まず勉強してから。

窓口の人に黒豆麦茶をもらったので、沸かしてみた。香ばしい。夏は、麦茶!