シアワセナハナヨメ

今日は用があり、ダンナサンの実家へ。2時くらいに伺います、と言うと、今日は暑いから熱中症になるといけない、夕方に来なさい、と言われる。そして夕飯までごちそうに。

いつも、お茶とちょっとしたデザートからはじまって、少し話をして、ビールやらおつまみやら食べていると、おかずが出てきて、ご飯と汁物が出てくる。そしてその後デザート。おいしいのだけど、食べきれなくて申し訳ない。準備や片付けを手伝おうとすると、いいって言うし。

金曜からダンナサンが社員旅行。それを知っているのでご両親は、一人じゃ寂しいでしょう、寂しいでしょう、と言って、家に来なさいと言ってくる。ありがたいことです。

庭にたくさん花が咲くので、いつも行くたびに花をもらって帰る。この季節は行くたびに紫陽花をくれる。今は我が家には花がたくさんあるのだけど、嬉しい。家が花だらけなのは、シアワセなことだと思う。

離婚弁護士を見る。終わってしまった。